日常


24/4/29

ウェッジウッドのイングリッシュブレックファストとウィークエンドモーニングティー、ウィッタードのイングリッシュブレックファストのティーバッグの写真
今飲んでる紅茶 いつもミルクティーにするから濃いめのばかり
ていうか前書いた日記の3匹のハトを見てから、3個何かを並べるのにハマってるかもしれない


24/4/22

・今年まだ桜見てないなあと思ってたら、川に花びらが流れてきてて、上流の方をよーく見たらもう緑がかった木々の中にわずかにまだピンク色が残ってて、ここにいたのか!!ってなった

・寒いのも暑いのもつらいけど、ちょうど良くて気持ちいい天候も、こんな自分が享受していいのだろうかってなぜか不安になる

・それぞれ灰色、ベージュ、白黒のハト3匹が一緒にいるところ見かけて可愛かった
ハト3匹の写真


24/4/16

・コンセントで一瞬ちょっと感電したことあるんだけど、ビリッて鋭い感じじゃなくてブンッて感じの鈍い感覚だった しばらく心臓バクバクして放心状態になった

・人間が終わってるから、お洒落なものを見ると(素敵だなあ~いいなあ~となった上で)「しゃらくせ~~~!!!」って思ってしまうんだけど、洒落臭いって言葉にまさに洒落が入ってることに今更になって気づいた


24/3/26

・物語における「愚かな大衆」というか、ネームドキャラを引き立たせるための愚かなモブ表現があまり好きじゃないかもしれない あと、ネームドキャラとモブで明らかに容姿が違うのも違和感ある ネームドキャラは勿論目立たせる必要あるけどそれにしてはこう…ちょっと悪意ある?っていう感じの

・手紙の類、字が致命的に下手だから書けない 愛嬌のある下手さじゃなくて、どれだけ丁寧に書いても全く誠意のこもらない(ように見える)字になる

・高3の頃1日の勉強時間を書く表を提出してたんだけど、ずっと0hか1hで、2進数みたいだなって・・・はは・・・は・・・


24/3/25

・人間の顔、数ミリ違うだけで印象変わるの本当にくだらないと思う一方で、「推しの見た目って奇跡的✨✨」と湧き立つ自分もいる

・このサイトの日記とは違う、リアルメインのほんとに普通の日記を数ヶ月くらいつけてみた 振り返って小さい頃からの出来事も思い出せる範囲で簡単に書き出したりしてみた …んだけど、なんか、日々の自分の言動について「日記との整合性」みたいなのを考えてしまうようになった
日記で書き出された「自分像」からずれたことをした時というか、そういう時に、「その理由」を日記に書かなきゃかな、そもそもはっきりした理由はないけど・・・というかこれを書いたならあれも書かなきゃかな・・・いやそれを書くのはちょっと細かすぎるかな・・・みたいな なんか 別に好きに書けばいいし好きに生活していいのに、ついどう言語化するべきかで判断してる自分がいて、私に日記は向いてないかもって思って消しちゃった
このサイトの日記くらいがちょうどいいのかなって思った


23/12/6

建物の外側に付いているもの(ガス・電気メーター、換気扇の排気口、室外機、露出配管、電線とか)がなんか好きで、名前なんていうんだろうとか取り付ける位置とかどうやって決められてるんだろってずっとちょっと気になってて、建物関係のそういう特集がありそうな雑誌を衝動買いしてしまったんだけど、書かれてなかった
本じゃなくて雑誌なのは図がわかりやすそうで…推しカプ小説以外の活字をたくさん読むのは得意じゃないから…
基礎的すぎて書くまでもないのかな それともジャンルがちょっと違うのかな


23/7/8

登録してるサーチ様で、推しカプとかキャラとかで検索してサイト探しするだけじゃなくて、最近はジャンル問わず色んなサイト様を拝見してるんだけど、めちゃくちゃお洒落で見やすいサイトがたくさんあって、す、すごい!!ってなってる 楽し


23/6/5

・今の人生が不満とかじゃなくてただの想像だけど、もし人生もう一回やるとしたら差別や格差について研究する人間になりたいかも

・自分が事故とか何かあった時のために遺書とか書こうかなとちょっと思ったけど、祖父母・親・きょうだい大好き 特に母に感謝 くらいしか書くことが思いつかない


23/5/13

・ハツカネズミを手のひらに乗せたらめっちゃあったかくて、すごい心揺さぶられた思い出ある もうめっちゃ可愛かったから、もし何か飼うことになったらネズミ系がいいな...って密かにずっと思ってる

・勢いで買ったグッズが中々届かなくて、その精神とのギャップに、そうだよな…消費行動というのは消費する側は結局受動でしかないよな…という極論が脳を支配した(早く届けろという意味では全く無いですむしろ逆に気持ちが落ち着いた)


23/5/7

そんな色んな種類の試したわけじゃないけど、人生で一番おいしいと感じたミルクティーが結局ti-haなの何なんだろうほんとに なんでもう売ってないの ほんとに
許せない ti-haが売ってないこの世界


23/3~4

・永遠に人見知りだけど外で遭遇する猫犬鳥にも似た種類の緊張を覚えるから生物見知りかもしれない

・知らない言語の犬の動画って、飼い主が何言ってるか分からない犬の立場寄りにこっちもなる感じがして好き 声のトーンとかこの単語繰り返し言ってるなみたいな推測を犬もしてるのかなって

・散歩大好きだけど散歩中推しカプのことしか考えられない

・フィクションでは権力者・権力側のキャラを好きになること結構多いけど、現実の権力に親しみ覚えるのはめっちゃ危険だと思ってる 危険というか、親しみを覚えるとか覚えないとかそういう存在ではないと思う 自分の生活を握ってるわけだから 仮に内心で思ったとしても表明することではないと個人的に思う

・私、ぶっとんでるけど根に迷いがない正・善性を感じられるキャラが好きなのかも それが結果的に悪や破滅の方向に向かったとしても
でもそのバランスや思想の内容にかなりよるところあるから、そういうキャラが好きっていうより、好きなキャラのそういうところが好きって思うことが多いかも

・コンビニで買ったタンスティック、なぜか名前が頭に入ってこなくて、タンス…?なんでタンス?サラミの別名?って思いながら買って食べたら、あ、タンか…ってやっと気づいた

・近隣の部屋から物音とか声が聞こえてくると安心する 私もそんなに音出すの気を遣わなくていいのかなって、気持ちだけでも思える あくまで気持ちだけで実際自分が音立ててしまうとビビるけど

・前から思ってたけど、水出しっぱなしにするのを無限希釈って呼ぶの妙にかっこよくて好き

・チョッコレイト…チョッコレイト…チョコレイトーはめ・い・じ…って脳内で歌いながらチョコ食べようとしたら、ロッテでちょっと罪悪感出た


23/2/7

私はテキストエディタにベタ打ちで「~のはじめかた」みたいなページにあるような超最低限の知識でサイト作ってて、ただ画像並べるだけならそれでいいかなーって現状思ってる。動的なものとか自分で作るとなると脆弱性とか気にしなきゃいけなくなりそうで…つまり難しそう!!いいねボタンとフォームはお借りしてる。私は使ったことないけどワードプレスとかのCMS?に対しては、便利そう&複雑そう&なんかかっこいいっていうイメージある。

だから(?)、サイト更新は今の私の環境だとパソコンからしかできないんだけど特に不便さは感じてなくて、でもそれは私はずっとパソコンとペンタブレットでお絵描きしてるからなのもあるのかな?って思った。タブレットに直接ペンで描くっていうの…憧れてて、将来それやってみたいなって思ってるんだけど、その場合タブレットからもサイト更新できた方がいいのかな。


22/12/29、24/4/23修正

文章力言語力がずっと子供みたいだし、不器用で運動音痴だし、計算暗算苦手だし、身だしなみに気を遣えないし、すぐパニクって黙っちゃうし、詳しい分野とかないし、ここまで全滅なことある?!?!って時々自分にびっくりする そしてそんな自分でずっと生きてきたからちょっと愛着があってしまうのもあああ…って感じ


サイト復活前後の頃のツイッターログ

22/12/2
紅茶は白砂糖よりグラニュー糖の方がいいってよく聞くけどそうかな?!って私はなる 紅茶というかコクのあるミルクティーが好きだから、グラニュー糖だと甘さだけがさっぱりしてるのが違和感なのかも 正直ミルクティー家で作る時って茶葉とかより甘さをどうしたらいいのか今も分からない

22/11/10
お腹すきすぎて食べたいもの買うための外出しようとするのもつらい
推しカプ小説を読んでたらパンが出てきてめちゃ食べたくなったから買ってきて食べたら眠くなって2時間座りながらボーッとしてた

22/9/14
願い事一つ叶うなら身長190cmになりたい

22/9/5
この前初めて奶油酥餅を食べたんだけど美味しかった...また食べたい...

22/5/26
作品面白いって思うの、観てる読んでる時はピンとこなくて後からじわじわ頭から離れなくなる場合と、観てる読んでる時は夢中になって終わった後に記憶あまりなくなる場合あるけど、どっちの方が良いとかは個人的になくて、両方そうである(夢中になって見て見終えた後も印象に残り続ける)作品がより良いとも思わないというか、どの場合も面白いし好きって思う

22/5/21
寝るの大大好きなんだけど、自分や知り合いの命が危険に晒される系の夢見る頻度かなり高いから、今日も起きる度に怖かった…ってなって、思えばなんでそんな怖い思いをするのに私は寝るの好きなんだろう…って自分がよく分からなくなった

22/3/15
何もしてないのに私の体力ゲージいつも1で画面赤みたいな感じ 長時間睡眠した直後だけ満タン2になるくらい

21/10/20
えっこれ方言だったんだーってなる言葉ってそういえば文章で書いてあるのをほとんど見たことがないかも…て思う

21/9/2
ハート喘ぎが人生になくてはならないと思うくらい好き

21/8/27
どのジャンルでもメイン推しカプ以外の、作品自体のこととか他のキャラとかを語ろうとすると、ここに言及したからにはここも...って止まりどころが分からなくなる予感がしてあまりできないでいる...

21/5/23
菓子パンって携帯性とか手軽さとかで朝昼おやつに向いてると思うんだけど家にいる夜の方が食べたくなるの何でだろう


homediary>日常