diary

たまにcontentに載せるほどでもない落書きも上げます


24/4/29

ウェッジウッドのイングリッシュブレックファストとウィークエンドモーニングティー、ウィッタードのイングリッシュブレックファストのティーバッグの写真
今飲んでる紅茶 いつもミルクティーにするから濃いめのばかり


24/4/28

白いスカビオサとまだら模様のカーネーションの写真(花名は推定)
新しい切り花
hansaのネズミとウサギとフクロウのぬいぐるみの写真
そのそばにあるぬいぐるみ
有孔ボードに、カラオケ行こ!のステッカーや、ありスパのキーホルダーが貼り付けられており、ボードの手前には狂児と聡実やカイジのアクスタが飾ってある写真
推しグッズの飾り棚を作った
右側は家族の写真とか祖母の手作りプレゼントとかだからぼかした あとアクスタとステッカーも、リアルに生きてる人のお顔を映すのがなんとなくちょっと憚られたから隠した なんか全体的に不気味な写真になっちゃった…
ねこぢるのグラスも置こうか迷ったんだけど、既に普通に使用済みだし、飾る用のまた別のグッズ買っちゃいたいかも
シャネルのエゴイスト、エディンバラ、ココヌワールの香水の写真
狂児がシャネルの香水なんてつけてるせいで ブランドものを欲しいなんて今まで思ったこともなかったのに なんか結果的に気になったのを3個も買ってしまった
どれもすごく良い匂いです血涙涙涙涙涙涙

そういえば、マイブロークンマリコのシイちゃんが履いてたドクターマーチンいいなあってなって買ってみたらサイズがブカブカで買い直して、ブカブカな方は靴箱にしまったままって日記を前に書いたんですけど、ちょっと私にとってショッキングな出来事だったからその文章消しちゃった んだけど、親戚が引き取ってくれた ありがとう!!!!!!!
最近お金を使いすぎだから、気を付けよう


24/4/22

・フォームをウェブボにしました♡

・今年まだ桜見てないなあと思ってたら、川に花びらが流れてきてて、上流の方をよーく見たらもう緑がかった木々の中にわずかにまだピンク色が残ってて、ここにいたのか!!ってなった

・寒いのも暑いのもつらいけど、ちょうど良くて気持ちいい天候も、こんな自分が享受していいのだろうかってなぜか不安になる

・それぞれ灰色、ベージュ、白黒のハト3匹が一緒にいるところ見かけて可愛かった
ハト3匹の写真

オモコロ編集長のセンスの継承者が今夜決定!【2代目 原宿オーディション】(youtube)
大好きな原宿さんがほとんど話さないのに、原宿さん成分とそれ以外の素晴らしき何かを摂取できるすごい良き動画


24/4/16

group_inou「EYE」「BLUE」(youtube)
どっちも大好きだけど、聴いてて曲名がどっちの方だったか未だに分からなくなる

・10年前のGoogleの動画Year in Search 2014(youtube)
今見てもなんかちょっと泣いちゃう 知ってる人ニッキーミナージュとベネディクトカンバーバッチしかいないのに ていうかポーターロビンソンのDivinityが神曲すぎる

・コンセントで一瞬ちょっと感電したことあるんだけど、ビリッて鋭い感じじゃなくてブンッて感じの鈍い感覚だった しばらく心臓バクバクして放心状態になった

・人間が終わってるから、お洒落なものを見ると(素敵だなあ~いいなあ~となった上で)「しゃらくせ~~~!!!」って思ってしまうんだけど、洒落臭いって言葉にまさに洒落が入ってることに今更になって気づいた


24/4/14

ペペロミア・ナポリナイツの写真
は な が さ い た よ(このにょきにょき生えてる部分が花らしい)
hansaの猫のぬいぐるみ2匹の写真
植物置いてる椅子の下にある猫のぬいぐるみ ぎゅうぎゅうでごめんね・・・
ミシマサイコとエリンジウムの写真(花名は推定)
それとは別のとこにある切り花 しおれ始めてから慌てて撮った


24/3/26

・すぎにゃんの逆裁456が最近の生きがい 5の尋問モデラートが大好きだからそれが流れる中ですぎにゃんのねじり推理を早く聞きたい

・物語における「愚かな大衆」というか、ネームドキャラを引き立たせるための愚かなモブ表現があまり好きじゃないかもしれない あと、ネームドキャラとモブで明らかに容姿が違うのも違和感ある ネームドキャラは勿論目立たせる必要あるけどそれにしてはこう...ちょっと悪意ある?っていう感じの

・手紙の類、字が致命的に下手だから書けない 愛嬌のある下手さじゃなくて、どれだけ丁寧に書いても全く誠意のこもらない(ように見える)字になる

・高3の頃1日の勉強時間を書く表を提出してたんだけど、ずっと0hか1hで、2進数みたいだなって・・・はは・・・は・・・


24/3/25

・人間の顔、数ミリ違うだけで印象変わるの本当にくだらないと思う一方で、「推しの見た目って奇跡的✨✨」と湧き立つ自分もいる

・このサイトの日記とは違う、リアルメインのほんとに普通の日記を数ヶ月くらいつけてみた 振り返って小さい頃からの出来事も思い出せる範囲で簡単に書き出したりしてみた …んだけど、なんか、日々の自分の言動について「日記との整合性」みたいなのを考えてしまうようになった
日記で書き出された「自分像」からずれたことをした時というか、そういう時に、「その理由」を日記に書かなきゃかな、そもそもはっきりした理由はないけど・・・というかこれを書いたならあれも書かなきゃかな・・・いやそれを書くのはちょっと細かすぎるかな・・・みたいな なんか 別に好きに書けばいいし好きに生活していいのに、ついどう言語化するべきかで判断してる自分がいて、私に日記は向いてないかもって思って消しちゃった
このサイトの日記くらいがちょうどいいのかなって思った

宇多田ヒカル「Stay Gold」(Spotify)
五←伊 そういえば「ご武運を」って「Good luck」だなって・・・


24/3/10

OMORI 3rd Anniversary Concert(youtube)
なんだこれ最高すぎる泣泣泣泣泣


24/3/10

加藤ミリヤ「I HATE YOU」「神様」「Destiny」(youtube)
1曲目さとみくんが歌う妄想して卒倒した 歌詞に"くれない"が出てくる
2曲目と3曲目はどっちの視点でもめちゃめちゃ良い…お互いがお互いの神様で運命


24/2/25

五伊地のカ!パロらくがき……
オールバックでスーツ姿の五条が笑顔で、学生服姿の伊地知の肩に腕を回している絵。もう一方の手でピースサインを掲げて、まくった腕から「潔高」の刺青が見えている。伊地知は困惑した表情。


24/1/27

映画を同日に三作観てきた 楽しかった
なんかずっと「映画館に行って観るのはその日に一作」っていう謎の固定観念があったんだけど、チェンソーマンの映画デートの話を読んでから「そうか、映画館って別に一日に何個観てもいいんだ」ってなった マキマさんのおかげ

そのうちの一作がカラオケ行こ!だったんだけど、本当に最高だった
土曜日に観て、日曜日にいてもたってもいれなくてまた観に行って、月曜日仕事から家に帰って紅歌いながら服脱いで紅の鼻歌しながらシャワー浴びて紅の歌詞再確認しながらドライヤー乾かして紅聴きながらご飯食べて紅口ずさみながらベッドの中でスマホ弄って、火曜日の仕事帰りにまたまた観に行った

原作は元々読んでてファミレス上は映画観てから読んだ(ファ1話は当時本誌買った)

(2/3追記)
そういえば、映画の評価で「未成年の略取では?」「ヤクザを良い風に描写してる」っていう感じの指摘を見かけたけど、私もそれはそう!!って思う
それはそうっていうか、映倫区分Gでたくさんの人が観る中で、上記のように受け取る人がいてもおかしくないなって思う。カ!の制作側の方たちは私がこうやって個人サイトの日記でポチポチ書くことよりも100兆倍色んなことを考えた上で作ってると思うけど、どっかで注意書きとか一言あっても良かったかなとは個人的に思う
そういう意味でもファミレスはその先を書こうとしている感じがして ファも映画化してほしいなー!!!


24/1/4

Ariana DeBose, Chris Pine「At All Costs」(youtube)
お互い守り合ってる五伊地

DECO*27「愛 think so,」(youtube)
五→伊


過去

お知らせ日常曲(イメソン)呪術カイジ逆裁グオメ吸死あつ森その他作品

home>diary