ジェノサイ5


漫画1ページ目。二人がスーパーに入店すると、七夕の笹が飾っており、「ヒーローになれますように。けんた」「野菜が安くなりますように」等と書かれているのが見える。サイタマが「ああ…今日七夕かあ」と呟く。ジェノスは「くだらない…本当に叶えたかったら自分の力でなすべきだ」と思う。しかし「俺らも何か書く?」と笑うサイタマに「書きましょう」と即答する。書いてる間モブから噂される。
2ページ目。アパートに戻り、サイタマが台所で鼻歌を歌っている。パソコンを操作していたジェノスは「俺も手伝いましょうか?」と話しかけるが、サイタマは「あーいい、いい、いい!今日俺が当番だし」と返す。ジェノスは「分かりました」と言いパソコンに再び向かう。
3ページ目。サイタマが「できたぞー。どじゃ~ん!オムライス七夕仕様~~」と言いながら食事を運んでくる。ケチャップライスの上に長方形の卵が乗り、ケチャップで線が引かれている(天の川?)。また、星型のにんじんとコーン(星?)が散らばっている。縁にはいんげん(笹?)が置かれている。それを見たジェノスは、「完全に子供扱いされている」と思うが、「いただきまーす」と言うサイタマにハッとする。
4ページ目。そして「わざわざありがとうございます!」とジェノスはお礼を言い、サイタマは「んー」と返す。食事が終わり、サイタマが食器を洗ってリビングに戻ると、ジェノスに「俺に食後の運動をさせてくれませんか?」と言われる。
5ページ目。「えっ?」と呆けるサイタマを抱え上げ、ベランダの窓から外に出る。ジェノスはそのままサイタマを横抱きにして、ビルを飛んで移動し「星を見に行きます!」と言う。
2016


逆光に照らされているサイタマの立ち絵。
17/1/15


「邪魔…。」と言って、下に目線を向けているサイタマの横顔の絵。
17/1/15


夕焼けの中で逆光になっているジェノスの横顔の絵。
17/1/15-6/8


ベランダの窓を背にサイタマが部屋の中に立っている絵。ジェノスの頭部を抱えている。
17/1/15


二人が棒アイスを食べている絵。ジェノスは口に含んだアイスから棒が抜けて固まっている。
22/6/26


二人が買い物袋を持ってゴーストタウンを歩いている絵。THANK YOUと書かれている。
過去に設置してたいいねボタンのお礼絵
22/10/29


home一撃男>ジェノサイ5