アキ姫


1枚漫画。二人がベランダで煙草休憩をしている。「幽霊の悪魔と契約してる私が言うのも何なんだけどさあ…幽霊っていると思う?」「………………」「ぶっは!そんな真剣に考えないでよ!」「先輩はどうなんです」「私?私はー。いたらいいなあ~って思ってる。なんかさあーばんばん死ぬこちらにとっては、そのまま消えるより幽霊なって自我残るって方が安心しない?それに…いつかアキ君が銃の悪魔倒すとこ
20/4/18


片目が前髪で隠れた、まだ髪が長い頃の姫野の顔アップ絵。
20/5/7


顔を赤くして困り顔をしている姫野の顔アップ絵。
20/5/8


墓地で花束を持って立つ過去姫野の目の前に、出現したゴーストの影がさす絵。
20/5/10


漫画1ページ目。姫野の自宅で二人が飲み食いしている。姫野がトイレから帰ってくると、アキはうつ伏せに寝そべってアルバムを見ている。「ただいま~。ちょっと勝手に何見てるの?」と姫野が声を掛け、一緒にアルバムを覗く。そこにはモブ女性と姫野とのツーショット写真で、姫野はまだ目を負傷していない頃。「おお懐かしっ!」と笑う姫野に「この隣にいる人もハンターですか?」とアキが訊ねる。姫野は「いーや、ただの友達~」と返す。
2ページ目。姫野とモブ女性の回想が始まる。右目と額を包帯で覆っている姫野に戸惑うモブ。「え。右目を?どういうこと?辞めるんだよ…ね?」「ん~とりあえずはまだ…」「なんで?こんなケガしたのに?やっぱり…ずっと思ってたけど、姫野ってまともじゃないよ」姫野は少し切なそうに微笑む。「ごめん。でも私、姫野とは中学からずっとだったし、」「ううん ううん いーの。心配させちゃってごめんね」
3ページ目。回想が終わり、「やっぱはずかしっ!もう見んな!」と姫野が笑いながらアルバムを閉じる。「飲みなおそー!」と身を起こす姫野の腰をアキは掴み、眼帯をガシと掴む。「だから見んなって言っただろーが」と姫野がすかさず殴る。
20/4/25


homeその他>アキ姫