白状漫画

漫画1ページ目。百鬼夜行後日、夜蛾と五条が会話している。「今日一日休め」「必要ないですよ」「強制だ」「マジのパワハラだ!!ていうかせっかく出勤したのにブー」「お前が電話に出ないから(怒りマーク)」こうして休むことになった五条が「帰るかー」と校内の廊下を歩いていると、一室の扉が半開きになっており、五条がそこをのぞき込む。></a><br>
<a href=2ページ目。室内では伊地知がソファに座って作業しており、手前のテーブルにはパソコンに加えて資料等が積みあがっている。五条はその様子を見て「デスクじゃ幅足りなくなってんじゃん」と思う。そして「伊地知ィ!!困ってるでしょ?困ってるだろ?」と叫びながら伊地知に突撃し、伊地知は「ぐわ」と声を上げながらも「何がですか」と聞く。「だって僕が急に休んだんだよ。スケジュール大崩壊でしょ。夏油の件の後片付けもあるしさ」と返す五条に伊地知は「『夏油』…」と思いながら「いえ、お休みになるのは分かってましたから…」と言う。五条はその言葉を聞いて何かに気付く。(また、五条は顔を伊地知に突撃させた衝撃で包帯が少しほどけて眼が露出している)
3ページ目。「んんんんん?」とソファに座り直した五条がじろじろと伊地知を見やり「なーんか言い方が気になるなー。単に学長から聞いただけじゃないな?」という視線を送る。伊地知は「分かってたというか、学長に五条さんを休ませるのを提案したのは私なんです」と白状する。「傑のことできっと悲しんでるって?お前にしては珍しく余計なお世話だね」「すみません。…ですが私は知りません。お二人がどんな関係だったのか」
4ページ目。「夏油傑は私の先輩でしたが、高専時代はほとんど関わりがなかったですし、離反についても詳しい内容は秘匿されていました。今回乙骨くんに接触しようとした件で、ようやく補助監督として夏油傑の情報を閲覧できたんです」そう言う伊地知に「あなたもその時まで教えてくれなかった」というモノローグが挟まる。続けて伊地知は決意したような表情で「だから私はあくまで、今回の大規模な戦闘に参加した方々に、できるだけ休んでいただくということをお願いしただけです」と言う。五条は「こいつ」と思いながらも、頭を伊地知の肩に置く。「知らない、ね…。じゃあ一つ教えてあげる」
5ページ目。「当時僕らは任務もバラバラでさ、一人でいることが多かったんだよ。ちょっと前までは傑と硝子とよく三人でいたんだけどね。だからかなー、あいつが事を起こすまで何も言ってくれなかった。もっと皆で一緒にいれば何か変わったのかもね」そう語る五条に伊地知が沈黙していると「なんかぼーっとした顔してるけどお前も含めてだよ?僕はちょくちょくお前にちょっかい出してたけどさ」と指摘する。「……村落の住民やご家族の殺害はともかく、その後の宗教団体を根城とした活動は相当な計画性がありました。私には…そう簡単には揺るがない決意を感じられました。家入さんや七海さんは分かりますが、私一人増えたって変わらないですよ」と返す伊地知に五条は「んー」と何か考え込んだ曖昧な返事をする。
6ページ目。五条学生時代の回想。教室内に家入と五条が会話している。「そういえば1年の歓迎会してなかったよね。いつやるの?」「んー?やんなくてよくね?」「お前好きでしょそういうの。七海と灰原の時もはしゃいでたじゃん」「やりたくねー」「1年にもう嫌われたの?」「違ぇよ。……違ぇーけど、歓迎会したら…傑にも紹介しなきゃじゃん」
7ページ目。「1年…伊地知(あいつ)が傑のこと知っちゃったらさあ…絶対俺より仲良くすんじゃん!!!七海と灰原も傑の言うことばっか聞くし!俺 先輩風吹かせられねーじゃん!」「は?くだんな。よく分かんないからお前ら抜きでやるわ」回想終わり、「なー伊地知に突撃したせいで包帯解けた。責任取って巻け」と五条が言う。「えっ?!?!」と伊地知は戸惑う。
8ページ目。伊地知が包帯を巻き直している間五条は眼を閉じてじっとしている。そして「さらに後日」というナレーション。チュンチュンと鳴き声がする朝の洗面台で五条が眠そうな目で包帯を片手に持っており、「伊に巻き巻きされる心地良さを知ってしまい、自分で巻くのがだるくなった五。目隠しを変えることを考える」とナレーション。
24/1/14

home呪術>白状漫画