五伊地


穏やかな笑顔の伊地知の顔アップ絵。
23/6/3


息を荒げて号泣し、片手で目をこすりもう片手で胸をおさえている、学生時代の伊地知の絵。「泣かせた犯人 A五条悟、B五条悟、C五条悟」という文章がそばに書いてある。
前の絵と対になった、平静な表情で見下ろす五条の絵。「なんかよく分からないけど泣いちゃった…」と言っている。
23/6/4


隣り合っている二人の立ち絵。伊地知は両手を前で組み少し不安げな顔をしていて、五条は上半身をかがませて伊地知の顔をにやにやしながら覗き見ている。横に「サイズ感??」というメモ書き(五条の体を大きく描きすぎた気がしているため)
前の絵の続きみたいな漫画。「伊の疲労チェックby五」という説明書きとともに、伊地知の周りをぐるっと周りながらじっと伊地知の全身を見つめる五条。不安げな伊地知の表情。「アウト」という説明書きとともに、表情を歪める五条。
23/6/18,9/18(2p)


1枚漫画。五条が横ピースしながら笑顔で「(お前以外に知られたくない)極秘の仕事をやってくれるまで帰りませ~ん☆☆」とUSB片手に宣言する。それを言われた伊地知はお休み中で、自宅に突然訪問してきた五条を見上げながら、玄関のドアを開けた姿勢のままぽかんとした顔をしていた。次のコマでは、伊地知はノートパソコンに向かい合っており、五条は伊地知を後ろから抱きしめながら「だからあイジチはこの件どー思う?」と耳元で聞いている。伊地知は「うぇ…そうですね…」とべそをかきながらも返事をしている。
23/6/25


1枚漫画。飲み会で伊地知が、向かいに座っている女性補助監督に「最近は好きなアイドルやキャラクターを『推し』と言ったりするのですね」と聞く。「はい、もう私 推しのために生活がんばれてるっていうか。新田ちゃんにとっての弟さんみたいな?」と女性補助監督は返事をし、隣に座った新田にも話を振る。新田は「そう見えてるんスか私?!カホゴなのは否定できないッスけど…」と照れる。伊地知が「私は五条さんですかね。意味合ってますか?」と重ねる。女性補助監督と新田は驚愕した表情になり、「家入さんじゃなくて?」とひそひそ会話をしあう。「へえ」と五条が伊地知の隣で頬杖をついて呟く。伊地知は「五条さんいつから?!」とビビる。
23/7/13


1枚漫画。「伊地知潔高は五条悟の自宅すべての合鍵を持っている。起こしに来たり食事を用意しに来たり。逆に家で仕事をしながら待っていてくれたりする。たまに寝てる」というナレーションとともに、伊地知が「五条さん起きて。お願いだから起きてください」と言いながらベッドの上の五条(とっくに起きてる)を揺さぶる姿。また、パソコンやファイルや食べ終えたカップ麺が散らかる机のそばで伊地知が体育座りをし寝ぼけながら「あ…おかえりなさい…」と呟く姿。そして「ただいまあ。もちもちした和菓子食べたーい」と言う五条に「お疲れ様です。わらび餅と大福どちらにしますか」と返しながら机に湯呑を差し出す伊地知。五条はそんな伊地知を見ながら「なんでこれで気付かねえんだ…僕の気持ちにも自分の気持ちにも」と思う。
23/7/30


傷のある五条の頬を撫でながら微笑んでいる伊地知の絵。THANK YOUと書かれている。
過去に設置してたいいねボタンのお礼絵
23/8/13


丸メガネをかけた伊地知さんの絵。「五条さんと同じブランド」と説明書き。
23/10/10


大量のツタに覆われた日本家屋から出てくる五条と、その入口に停めた車のそばに立って五条を迎える伊地知の絵。
伊地知の運転する車の後部座席で五条が腕を組み眠っている絵。伊地知は微笑みながら「お疲れ様です五条さん」と心の中で呟いている。
23/12/23,10/10(2p)


ハロウィン
ゾンビになった五条と対面している伊地知の絵。五条は笑いながら「伊地知~お菓子貰いにきたよー」と言う。伊地知が少し怯えながら「あっ…ごめんなさい、貴方がいない今、お菓子常備してないんです…」と返すと、五条は「…。ふーん。じゃあ」まで言って台詞が途切れている。
ヤギの耳とツノと瞳孔を持った伊地知の絵。穴の開いた書類を眺めながら「また契約書食べちゃった…」と悲しんでいる。
23/10/21


子供の頃の二人の絵。正座してる伊地知を挟むように五条が向かい合っている。伊地知は10歳、148cm、五条は12歳、146cmと説明書きがある。
23/10/25


診断メーカーのスクショ。「この台詞で素敵な作品を」という診断で、「みずぎの五伊地」と入力した結果、「お前の為に俺は何が出来る?」という台詞が出力された。
診断結果の台詞をお題に描いた1枚漫画。学生時代、伊地知が保健室のベッドで寝ている。ところどころ包帯が巻かれている。そこに五条が現れ「やっぱり向いてねえなー…」と呟く。体をしゃがませてベッドの縁に腕を置き「七海もさあー。卒業したら一般いくんだって」と話を続ける。そして伊地知の頬を指でつつき「伊地知。お前もいなくなっちゃうの?お前の為に俺は何が出来る?」と言う。
23/10/27


漫画。ソファに座っている五条のそばを悠仁が通りかかり「あれ、五条先生。今日は目隠ししてないの?なんかあった?」と話しかける。五条は「いや、たまたま~。もうすぐ伊地知が持ってくるよ」と返す。すると伊地知がパタパタ走りながら「五条さん。目隠し洗ってきました」とやってくる。悠仁は「伊地知さんそんなこともしてんだ…」と思う。「あと、今日おやつまだでしたよね。チョコどうぞ」と伊地知は五条にものを手渡す。五条が「うん」とそれを受け取ると、突然伊地知が「五条さん!」と名前を呼びかけ、五条が動きを止める。
2ページ目。五条はじっと伊地知をみつめる。その様子に悠仁がはてなマークを浮かべている。少しの間の後、伊地知が「はい、いいですよ」と言うと五条は目隠しを身に着けながらチョコを口に頬張る。悠仁が伊地知に「どゆこと?」と聞くと、伊地知は「あ…えっと、五条さん、用意してあるお菓子すぐ食べ尽くしてしまうので…都度手渡しするようにしたんです」と答える。悠仁は五条みたいな見た目の犬がエサを目の前にして舌を出しよだれを垂らしている図を思い浮かべながら「そうだとして、あの『待て よし』みたいなのいるかなあ」と思う。
23/11/11


五条が嫌そうな顔で「『結婚するならどんな子がいいか』ァ~~??」と質問をオウム返しした後「伊地知」ときっぱり答える2コマ。
23/12/3


猫耳としっぽが生えた伊地知の肩を五条が掴んで持ち上げ、寝そべった自分の上に乗せている絵。
前の絵の体勢で、五条に「かる~い」と言われながら脇の下から体を持ち上げられた伊地知が尻尾をぶわわと膨らませて少し悲しそうな顔をしている。「脇の下は嫌がる」と注釈。

タイムラプス


顔描いてから目隠し描いてみたら逆に描きづらかった

24/2/23,4/14(2p)


home呪術>五伊地